NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

【再募集!】次の伝説はあなた?!セブ島で伝説を作ってくれるインターン生募集!

こんにちは。ネクシード広報担当シードです。 前回多数のご応募を頂いた「伝説のインターン」ですが、2014年の4月以降も、再度セブ島で一緒にネクシードを盛り上げてくださるインターンの方(大学生歓迎)を募集することになりました。「今すぐ渡航したい!…

【All about CEBU♩】第7回:セブで極上の癒やしタイム!〜Spaに行こう〜

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。セブ島での生活や、楽しみ方を知って頂くためのコーナー"All about Cebu♩"。 英語を1日中座って勉強した後や、お仕事の後って、どうしても肩が凝ったりして疲れちゃいますよね。今回はネクシードの生徒…

【今だけ!セブ島留学15,000円OFFが全員に当たる!】ネクシード春の留学入学金無料キャンペーン

みなさん、こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 この度、ネクシードでは「春の留学入学金無料キャンペーン」として、2014年3月24日(月)以降にご留学をされる方を対象に【入学金(15,000円)を無料】とするキャンペーンを行います!

【知って得する英語表現♪ その10:職業に関する表現】

みなさん、こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今回は、職業に関して覚えおくと便利な表現を紹介します。

【NexSeed同窓会】

先日、渋谷のgeechs本社、21cafe〈ニイイチカフェ〉にてネクシード卒業生の同窓会・交流会が行われました!過去の思い出に花を咲かせたり、「ネクシード」という共通の繋がりから新たな出会いが生まれたりと、とても楽しい会になりました!お越し頂いたみな…

【知って得する英語表現♪ その9:空港で使える様々な表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今日は、海外旅行や出張の際に必ず出くわす、空港での会話表現をご紹介します!何かと緊張してしまう入国審査や税関での会話も、表現を知っていれば安心です。

【知って得する英語表現♪ その8:病院に行くときのフレーズ集】

みなさんこんにちは。ネクシード広報担当のシードです!海外にある程度の期間滞在していると、体調への悩みはつきもの。場合によっては、病院に行った方が良いときもありますよね。ただ、そんな時しっかり英語で説明できるかどうか不安な人は多いかと思いま…

【中上級者向け:Thank you以外のお礼表現について】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。英語に限らず、何かをしてくれた相手に感謝の気持ちをしっかりと伝えることは非常に大切ですよね!ただ、常に「Thank you.」ばかり言っていると少し物足りない気持ちにもなることもあるかと思います。…

【あなたの目標語彙数は?~ボキャブラリービルディング~】

こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。下の表を見てみてください。何の数字か分かりますか?=============================ネイティブ:40,000プロ通訳:30,000海外大学院留学:20,000海外大学留学:15,000外資系企業勤務(英字新聞を読める):12,0…

【知って得する英語表現♪ その7:飲みに行くときに使える英語表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今日は花金!明日から週末ですね。今日の夜は飲みに出かける方も多いのではないでしょうか?そこで今日は同僚や上司などと飲みに行く時に使える表現を紹介してみたいと思います!

【ミニビジネス講座♪ その4:初対面で使える英語表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今日は、仕事をする上で避けて通ることのできない初対面のやりとりの際に使える表現をご紹介します!

【Nexseedオリジナルカリキュラム〜Experience〜】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今日はNexSeedで週に1度行っている”Experience (現地体験)”という課外授業についてご紹介します!

【知って得する英語表現♪ その6:ホテルで使える英語表現】

みなさん、こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 留学や旅行に限らず、海外に行った際、必ずと言っていいほど利用するのがホテル。そのホテルを特に現地で予約したいときに使える表現を今回はいくつかご紹介します。

【知って得する英語表現♪ その5:聞き返すときのフレーズ集】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。英語で話していて、相手の話していることが理解できない時に何と言ったらいいかわからないことってありませんか?そこで今日は相手の言っていることが理解できない時の表現をご紹介します。

【知って得する英語表現♪ その4:様々な場所で使える予約表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今日は、海外で旅行や生活をしている時によくあるシーンのひとつ「予約」で使える表現をご紹介します!レストラン、ホテルなど色々な場所で使えるかと思います :)

【ミニビジネス英語講座♪ その3:会議で使える様々な表現(会議中編)】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。今回は会議の中で使われる細かい表現についてお届けします♪

【All about CEBU♪】第6回:セブ島で習い事をはじめよう!〜社交ダンス〜

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。セブ島での生活や、楽しみ方を知って頂くためのコーナー"All about Cebu♪"、今回はあまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、社交ダンスをご紹介したいと思います!

【知って得する英語表現 その3:帰るときに使える英語表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 今回は「では失礼します」といって帰る時に使える表現を紹介します!

【ミニビジネス講座♪ その2:電話で使える様々な表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 仕事をする上で、欠かすことのできない存在のひとつが電話です。上司や他部署への連絡、お客様への営業や予約の確認など、様々な場面で電話は使われます。そこで今日は、仕事をする上で必須の電話をす…

【知って得する英語表現♪ その3:タクシーで使える英語表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 今日は、タクシーに乗る時によく使う表現を学習してみましょう。フィリピンでは初乗りが40ペソ(約100円)と非常に安いので、旅行者の方にとっては必ず使う交通手段となるでしょう。

【ミニビジネス英語講座♪ その1:会議で使える様々な表現(始め方編)】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 日本語だと自然と進められるミーティングですが、 英語になると何をどう始めていいかわからないことが多いと思います。 そんなミーティングの始め方を便利な表現と一緒にご紹介します♪

【知って得する英語表現♪ その2:交渉の際に使える英語表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 英語での交渉の時、本当はもう少し詳しく話を聞きたかったり、答えを保留したりしたいのに相手への返事の仕方に困ってついつい「OK」もしくは「NO」だけで返事したことありませんか?今日はそんなあな…

【知って得する英語表現♪ その1:ものを指すときの表現】

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。突然ですがみなさん、「左から2番目」って英語でなんと言うかご存知でしょうか? お店でものを指すときや、ビジネスの場でも資料に書かれてあるものを指すときなど、色々な場面で使う表現だと思います…

【年末年始に無料でセブ島に滞在!?:今年の年越しは寒い日本を抜け出して、南国クリスマス&ニューイヤー!】

みなさん、こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 今年も残すところあと1か月。日本の街なかでは、クリスマス・イルミネーションが街を明るく照らし始めていることかと思います。 クリスマスというと、しんしんと降る雪で街が白く包まれるホワイト・…

【無料!限定7名!12月5日(木)フィリピン留学「個別」相談会】ネクシード代表が直接カウンセリング!話題沸騰中の「フィリピン・セブ島留学」をしっかり知りたい方必見!

みなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 欧米に比べて格段に安く留学できるフィリピン。1週間から行ける手軽さや、マンツーマンレッスンの多さも大きな魅力ですよね。ただ、せっかく大事な時間とお金を使って留学するのであれば、絶対後悔し…

【大好評につき増席!未経験者大歓迎!】英語留学×プログラミング ~ 3ヶ月で稼げるグローバルエンジニアに in セブ島 ~

ブログお引っ越ししました!エンジニア留学の最新情報はこちらから! こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 自分の力で食べていけるスキルをつける。世界中どこでも生きられる英語力をつける。フィリピン・セブ島で、「こんな生き方してみたい!」…

【追加募集決定!】次の伝説はあなた?!セブ島で伝説を作ってくれるインターン生募集!

こんにちは。ネクシード広報担当シードです。 前回多数のご応募を頂いた「伝説のインターン」ですが、来年2014年の1月からも、再度セブ島で一緒にネクシードを盛り上げてくださるインターンの方(大学生歓迎)を募集することになりました。

フィリピンの大学生の英語【デザインインターン:Chat】

みなさん、こんにちは。ネクシード広報担当のシードです。 実はネクシードの親会社Vein Carry JapanはITの会社ということもあり、ネクシードも英語学校としてだけではなく、アプリ開発などIT系の事業も行っています。また、そのために優秀なエンジニア・デザ…

フィリピンの英語を感じてみたい方へ【NexSeed講師紹介9】Michelle先生

みなさん、こんにちは♪ フィリピン留学を考えられているみなさんに、フィリピン英語のイメージを持ってもらえるよう、ネクシードが誇る先生方を紹介しています。 今日はいつも笑顔で楽しいMichelle先生!

フィリピンの英語を感じてみたい方へ【NexSeed講師紹介8】Erica先生

みなさん、こんにちは!ネクシード広報担当のシードです。 「フィリピンの英語力」をみなさんに感じて頂くために、NexSeedが誇る先生方を紹介しています:)