NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

グローバル人材とは?

f:id:NexSeed:20130510140002j:plain

 

f:id:NexSeed:20130510131051j:plain みなさん、セブ島からこんにちは!

NexSeed(ネクシード)広報担当の、シードといいます。みなさんからは「シードくん」と呼ばれています。

これからグローバルに活躍されるみなさんにお役に立てる情報をどんどん発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

今回は、みなさんに「ネクシードとは?」「ネクシードが目指しているものは何か?」についてご紹介したいと思います。


What is NexSeed?

NexSeed(ネクシード)は2013 年6 月よりオープンする、グローバル人材育成のための学校です。

NexSeedは、単なる語学学校ではありません
僕たちは自らを「語学学校」ではなく「海外で働く・活躍する上で本当に必要な英語力と、マインドを養う場」と位置づけています。「将来海外で働きたい」「グローバルに活躍したい」というみなさんの想いを叶えるお手伝いをしていきたいと思っています。

NexSeed が目指すのは、TOEIC の点数を上げることではありません
「海外でビジネスをするうえで本当に必要なエッセンス」を提供することで、次世代(Next)で活躍できる、優秀な人材の種(Seed)を育てることを目指しています。


グローバル人材とは?

最近なにかと耳にする「グローバル人材」という言葉。
では「グローバル人材」とは一体どのような人を指すのでしょうか?

NexSeedでは、「グローバル人材= グローバルなビジネスで活躍できる、スキルマインドを持ち合わせた人材 」という定義を持っています。

◆スキル◆

  • ビジネスに必要最低限の語学力(英語力)
  • 相手に自分の意思を明確に伝えられるコミュニケーション能力
  • 国際ビジネスにおけるビジネススキル・業界ごとの専門性

◆マインド◆

  • 異なる文化の中でも自分の力を発揮できる環境適応能力
  • 困難に直面しても自分の力で解決できる突破力
  • 文化の違いや多様性を受け入れられるグローバルマインド

NexSeedのカリキュラムでは、このうち業界ごとの専門性を除く「語学力・コミュニケーション能力・マインド」を養うことを目指しています。


NexSeedの想い:日本人はもっと活躍できる

僕たちNexSeedがこのような学校を創りたいと思った背景には「日本人にもっと世界で活躍してほしい」という想いがあります。

留学ブームが過ぎ、ここ数年日本から海外へ行く留学生の数は減少しています。一方で、多くの企業ではグローバルに活躍できる人材への需要がますます高まっています。海外から日本に来ている留学生を獲得することに、かなりの力を注いでいることもあります。

ただ、僕たちは「日本人はもっとグローバルに活躍できる」と信じています。

日本人の持つプロフェッショナルさやきめ細やかさは、世界でも類を見ないほど素晴らしいものがあります。世界で活躍している日本人の方の多くは、そういった「日本人らしさ」に加えて、海外の人に負けない「マインド」や「コミュニケーション能力・発信力」を兼ね備えている印象を受けます。

NexSeedでは、将来グローバルに活躍できる人材を一人でも多く輩出できるよう、最大限のサポートを行っていきます!

お知らせ

Facebookページで、近日中にお得なキャンペーンを行う予定です。
こちらも合わせてチェックしてくださいね :)

 


フィリピン留学に関するご相談・お問い合わせはこちらから!

セブ島のこと、留学のこと、その他何でも、スタッフが親身になってお話させて頂きます:)