NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

【All about CEBU♪】第1回:キャンパスについて

f:id:NexSeed:20130604114048j:plain

 

f:id:NexSeed:20130510131051j:plain みなさん、こんにちは。ネクシード広報担当のシードです。

僕たちはセブにいるとこんな声をいただくことがあります・・・

  • フィリピンでは英語の勉強以外にどんなことができるの?
  • フィリピンの人たちってどんな感じなんだろう?

そんな声にお応えして、みなさんの疑問や不安を解消するためのコーナーをご用意しました♪

 

コーナー名【All about CEBU♪】です!

 


第一回は僕たちのキャンパスがある Keppel Center(ケッペルセンター)についてです♪Keppel Centerは日本領事館も入っている綺麗で安全な高層ビルで、教室は12階にあるのでセブが一望できます。

f:id:NexSeed:20130604113626j:plain

  

今回ご紹介するのは1つ上の階にあるコンビニエンストア・・・・ミニストップです!まさかミニストップがフィリピンにあるなんて思っていなかったので僕もびっくりしました・・・!

f:id:NexSeed:20130604113912j:plain

 

店内の様子はあまり日本と変わりませんが、日本や欧米から輸入されたお菓子やフィリピンの料理も楽しめます。

f:id:NexSeed:20130604113942j:plain

 

こちらはミニストップの店員さん★

f:id:NexSeed:20130604114002j:plain

皆さんとてもフレンドリーであっという間に仲良くなれます。
NexSeedのスタッフ達とも仲良しです♪

 

ちなみにこちらはNexSeedスタッフが毎日のように食べているソフトクリーム!たったの 15ペソ=50円です〜♪

f:id:NexSeed:20130604114027j:plain

 

続いてこちらが食堂です。なんと24時間営業!!

メニューも時間や日によって変わります。

f:id:NexSeed:20130604114048j:plain

 

f:id:NexSeed:20130604114107j:plain

 

こちらの彼は日本語の挨拶を覚えて、声をかけてくださいます^^

f:id:NexSeed:20130604114127j:plain

 

以上、第一回All about CEBUでした★

 

f:id:NexSeed:20130510131051j:plain 楽しんでいただけたでしょうか?

All about CEBUは、みなさんのちょっとした疑問・不安を解決するコーナーです。セブの現地情報 など気になることがありましたら、ぜひコメントしてみてくださいね!

みなさんにお会いできるのを 楽しみにしています!

 


フィリピン留学に関するご相談・お問い合わせはこちらから!
セブ島のこと、留学のこと、その他何でも、スタッフが親身になってお話させて頂きます:)