NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

【All about CEBU♪】第5回:セブ島で習い事をはじめよう!〜ムエタイ〜

f:id:NexSeed:20130716160507j:plain

 

f:id:NexSeed:20130510131051j:plainこんにちは♪ ネクシード広報担当のシードです。

皆さんは何か趣味や習いごとなどをされていますか?:)

フィリピンは物価がとても安いので、日本でも人気なスポーツはもちろん、ダイビング・ボクシング・ゴルフ・ダンスなど、今までやったことのないことにも気軽に挑戦できると思います。また、元々何か趣味をお持ちの方は、こちらで英語を勉強しながら続けることもできますよ♪

【All about CEBU♪】ではセブ島で出来る習い事も紹介していきたいと思っています。

 

今回ご紹介するのは、ムエタイ。あまり馴染みがないかもしれませんが、NexSeedの男性スタッフは毎週のように通いつめています。身体をしっかり鍛えたい方にはかなりオススメです!


【ムエタイとは】

ムエタイとはキック・ボクシングによく似たスポーツで、タイの国技です。
日本の子供が地元で剣道・空手・柔道を習うのと同じような感覚でタイでは親しまれているそうです。

 

今回ご紹介するスクール「Muay Thai Cebu」は、IT Parkと呼ばれる地域の一角にあります。(LOFTがあるビルの4階にあります)
IT Parkは、お洒落なバーやレストランが立ち並ぶ地域としても人気です。

    f:id:NexSeed:20120508164821j:plain

 レッスンは、1回200ペソ(約500円)でなんと2時間。

トレーニング・スパーリングなどが主な内容になっています。正直かなりハードです。

ただ、自分の体力やペースに合わせて練習できるので、初心者の方でも気軽に入れます!

f:id:NexSeed:20130716160622j:plain

 中にはこのような肉体を持つ強者も・・・f:id:NexSeed:20130716160724j:plain

f:id:NexSeed:20130716160524j:plain

実はムエタイは欧米でもかなり人気があり、このスクールの講師は、10年以上のキャリアを持つオランダ人の男性です。
 

また、女性の方も沢山いらっしゃいます。格好いいですね!

f:id:NexSeed:20130716143507j:plain

f:id:NexSeed:20130716144107j:plain

勉強も大切ですが、たまにはたっぷりと体を動かしてリフレッシュするのも素敵だと思います。

またこちらの教室は現地の人が非常に沢山いらっしゃるので、お友達作りの絶好のチャンスです!

色々なことに挑戦し輪を広げて、さらに充実した留学生活を送ってくださいね♪