NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

フィリピンの大学生の英語【デザインインターン:Chat】

                      f:id:NexSeed:20130823125120j:plain

 

f:id:NexSeed:20130510131051j:plain みなさん、こんにちは。ネクシード広報担当のシードです。

実はネクシードの親会社Vein Carry JapanはITの会社ということもあり、ネクシードも英語学校としてだけではなく、アプリ開発などIT系の事業も行っています。また、そのために優秀なエンジニア・デザイナーをインターンシップ生として受け入れています♪

本日はフィリピン現地の大学生の様子や、彼らの話す英語をイメージして頂くためにも、そんなインターンシップ生として大活躍しているフィリピン人大学生のChatをご紹介します:)

彼女はフィリピンの名門・サンカルロス大学にてITを専攻していて、デザイナーとして将来働くために勉強しています。現在はネクシードの日本人エンジニアとタッグを組んでアプリの開発を頑張ってくれています。

 

       

 

Hi I'm Chat.
(こんにちは、私はチャットです。)

I'm from University of San Carlos and a student training at NexSeed.
(サンカルロス大学の生徒で、ネクシードでトレーニングをしています。)

I'm an IT engineer assist because NexSeed is not just an ESL company.
(ネクシードが行っているのは英語学校だけではないので、私はここでITエンジニアアシスタントをしています。)

There are also engineers here who are doing their job to improve the company.
(ネクシードには会社を良くするために、エンジニアとして働く人達もいるんですよ。)

So, for those students who wants to enhance their skills specially in IT, come to NexSeed and learn more!
(ITの技術を磨きたい学生さん、ぜひネクシードへ来て色々と学んでください!)

and for the students, especially, japanese students who wants to improve their english skills, NexSeed is the best ESL company.
(そして、英語を伸ばしたい日本の学生のみなさんも。ネクシードは最高の英語学校ですよ!)

So if you want to learn english, come to NexSeed. 
(英語を勉強したい方も、ぜひネクシードへいらしてくださいね。)


f:id:NexSeed:20130510131051j:plain いかがでしたでしょうか。

ネクシードでは週に1回「現地体験」の授業として、現地の大学生との交流や企業訪問などを行っています。学んだ英語を活かすのに、外は最高の実践の場。生徒さんの多くはフィリピン人の方の英語の能力に驚き、「もっと英語を勉強しないと」と刺激を受けていらっしゃるそうです。

語学以外の面でも、フィリピン人の友達が出来れば現地の文化をより深く理解できると思います。フィリピンで留学しているみなさんは、ぜひ現地でどんどん友達を作ってくださいね!

 

また、ネクシードでは、自分のスキルを活かしながら海外で勉強をする「エンジニア留学」を応援しています。デザイナー・エンジニアスタッフもおりますので、もし何か気になることがありましたら、お気軽にご連絡ください♪(一緒に働いてくれるエンジニアスタッフ・インターンの方も募集中です^^)