NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

【知って得する英語表現 その3:帰るときに使える英語表現】

f:id:NexSeed:20131117232226j:plain

f:id:NexSeed:20130510131051j:plainみなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。

今回は「では失礼します」といって帰る時に使える表現を紹介します!

1.I'm out of here.

「もう帰ります」「お先に」にぴったりの表現です。


2.I'm splitting.
これも「じゃ帰るね」という意味ですが「じゃ消えるとするか」という感じのニュアンスです。親しい友人の中で使えます。

3.Time to bounce
こちらもネイティブの若者の間ではよく使われていますよ。
「じゃね」「それじゃ」というくらいの意味になります。

4.Time to hit the road.
これはちょっと古いですが今でもよく使われます。
道路を打つということではなくもともとは「出かける」「出発する」で使われていたのですが今では「もう行かなくっちゃ」という感じで使われます。


皆さんもぜひシーンに合わせて使ってみましょう!