NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

【Nexseedオリジナルカリキュラム〜Experience〜】

f:id:NexSeed:20131117180747j:plain

f:id:NexSeed:20130510131051j:plainみなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。
今日はNexSeedで週に1度行っている”Experience (現地体験)”という課外授業についてご紹介します!

“Experience”は学校の中で勉強するだけではなく、現地の人々と触れ合う機会を提供するもので、文化の違いや面白さを学びつつ、将来海外で働きたい人にとっては多様な文化で物事を進める「突破力」を身につけてほしいという思いから生まれた授業です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
これまでに行ってきたことには、例えばこんなものがあります。
トヨタ自動車訪問、大学生との交流、フィリピン現地企業訪問、貧困層エリア視察、現地大学・一般家庭への訪問など
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
学校の中で学ぶことももちろん大切ですが、僕たちは、本当に学ぶ機会は「外」にあると思っています。語学留学をすると「せっかく海外に来たのに現地の人と交流する機会が少ない」というお声をよく聞きまが、ネクシードの生徒さん達はこのクラスを通して出来たフィリピン人のお友達とご飯に行ったりもしているようですよ(^O^)


また、学校の先生と違って、相手は自分が話すまで待ってくれるとは限りません。これまで学んだことを実践したり「もっと勉強しなきゃ」と、更なるモチベーションアップにつながったりもしているようです。

Facebookページのアルバムから生徒のみなさんの活動の様子も見られるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.499322036828020.1073741828.412478668845691&type=1