NexSeed Blog(セブ島のグローバル人材育成学校 ネクシード)

ブログお引っ越ししました。新しいブログはこちらから⇒http://nexseed.net/blog/

【知って得する英語表現♪ その1:ものを指すときの表現】

f:id:NexSeed:20131117231124j:plain

f:id:NexSeed:20130510131051j:plainみなさんこんにちは!ネクシード広報担当のシードです。突然ですがみなさん、「左から2番目」って英語でなんと言うかご存知でしょうか? 

お店でものを指すときや、ビジネスの場でも資料に書かれてあるものを指すときなど、色々な場面で使う表現だと思いますが、「いざというときにぱっと出てこない」という方も多いのでは?そこで今日は意外にいろんな場面で覚えておくと便利なものを指す表現をご紹介したいと思います! 

 ===================================================  

【もの指しフレーズ集】
--------------------------------------------------------------------------------------------

「左から2番目のものです」The second one from the left.

--------------------------------------------------------------------------------------------
(初級)

■「(指をさして)これです」This one.

(中級)

■「一番上です」The top.

■「上から3番目です」The third (one) from the top.

■「右隣です」Next on the right.

■「真ん中のボタン」The center button.

■「AとBの間です」Between A and B.

(上級)

■「Aから左に2つ目です」The second one to the left of A.

■「駅の方を向いて立った時、右手に見えるパン屋さん」The bakery you see on your left facing the station.

 

いかがでしたでしょうか?その他「これは英語で何というの?」という気になる表現などありましたら、ぜひおしえてくださいね!